Amazonからいかに安く買うか

価格.comで検索してみるともっと安い店は他にもあるけど、送料とかポイント還元考えると(あるいは秋葉原までの往復の電車賃を考えると)結局アマゾンが一番安いんだよな...と思うことはよくあります。
ではアマゾンで買うことにしたとして、さらにお得に買うにはどうしたらよいか? を考えてみることにしました。

●自分で自分のアフィリエイトを踏むのは規約違反

よく知られているのはアフィリエイト(Amazonアソシエイト・プログラム)です。紹介したアマゾンの商品が売れた場合に、アマゾンからキックバックが支払われるというもの。
ただしアマゾンは「自分のアフィリエイト・リンクを自分で踏む」ことを禁じています。うっかり踏んでしまっても、自分で買った分はちゃんとキックバック額から控除されるという徹底ぶり。
抜け穴がないでもないようですが、規約違反だったりグレーだったりするのでオススメしません。

●自分で注文しても4%還元されるショッピング・パレット

ソニースタイルが運営するショッピング・パレット。要はソニーが運営するポイントサイトなんですが、このサイト経由でアマゾンに行って買い物をすると、購入金額の4%が"ソニーポイント"で還元されます。
"ソニーポイント"はソニースタイルPlayStation.comで使えるので、VAIOやらUMDやらが大好きな方には現金と等価だと言えましょう。ソニー嫌いの人にはまったく使い途がないのが難点ですが。

還元率が4%と高めに設定されているのも魅力です。
自分で自分のアマゾンアフィリエイトを踏む場合、規約違反なうえに、1ヶ月で11品以上売り上げないとキックバック率は3%です。だったらリスクなく4%が還元されるショッピング・パレットのほうがずっと幸せです。

●セゾンカードを持ってるなら永久不滅.comも

セゾンカードのポイントサイト、永久不滅.com。ソニーとは縁がないけどセゾンカードなら持ってる、という方はこちらがオススメです。クレジットカードのポイント還元率が5倍になります。普段が0.5%なら5倍で2.5%ですか。
ソニースタイルの4%に比べれば見劣りしますが、「でもソニーで買い物なんかしないよ」という人はどうぞ。

●オマケ:アマゾンの価格変動を教えてくれるサービス

アマゾンでの販売価格は、実はけっこう変動します。「あまとも」というサイトに登録しておくと、値下がりがあったときにメールで教えてくれて便利です。「もうちょっと安くなるかな~」と思ってると逆に値上がりすることもザラなので、買い時はかえって難しくなるかもしれませんが。

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年9月18日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod touch、国内出荷は20日から?」です。

次のブログ記事は「PS3がなくてもゲームアーカイブス(公式エミュ)が買える!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。