サーバメンテナンス(続)(PSPカスタムテーマあぷろだ)

1/30のメンテナンス内容は「HDDの交換」だったのに、メンテがあけたらサーバの「CPU」が、なぜかデュアルコアXeonからCeleronに変わってました(笑)。かなり衝撃的です。
あとサーバの時計がおかしくなってたり、いくら激安サーバとは言え、なかなかちょっと有料とは思えない展開です。

さすがに共有ホスティングサーバをCeleronで運用するのはいっぱいいっぱいのようなので、あぷろだは丸一日以上、全停止させていただいて様子をみていましたが、その間もロードアベレージが70とか面白いことになっていました。
いくらかは落ち着いてきたようなので、あぷろだに関してもダウンロードは復旧いたしましたが、「アップロード」「評価」「ランキング表示」などの機能は引き続き一時休止とさせてください。あと軽量化が実施されてない「PSPからのアクセス」も一時休止いたします。

これで、(もともとMySQLは使っていませんでしたが)PostgreSQLも一切使わない状態になりました。CGIにもほとんど仕事をさせてないので、これでなお503が出るようだったら……またサーバ移転かなあ。数日様子を見させてください。ご迷惑おかけします。

このブログ記事について

このページは、水の森が2008年2月 1日 02:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバメンテナンス(PSPカスタムテーマあぷろだ)」です。

次のブログ記事は「海外のホスティングサービス事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。