『天地の門』発売

いよいよ明日は『天地の門』の発売日ですね。
体験版に載ってたくらいですから、製品版でもブラウザは載ってると思います。たぶん。
httPSPも使えると思いますが…ダメっぽかったら教えてください。

ところで、サーバのログを整理してたんですが、こんな心温まるユーザエージェントを発見。

Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)

ユーザエージェント(ブラウザ名)はPCからだといくらでも偽名を名乗ることができるので、これも別にPSPからアクセスしてきたわけではないと思います。(確かめようがないです)
こんなユーザエージェントも来てるし。

MSX-BASIC/2.1 (MSX-DOS2.0; MSX2+; Z80)

でも、PSPに公式ブラウザが出たら、こんな感じのユーザエージェントになるのかな…と思うと、明るい未来に思いを馳せたくなります。そんな日がいつか来るのかな。

ま、本当にそんな日が来ちゃうと(つまり公式ブラウザがリリースされちゃうと)、httPSPはもう要らなくなってしまうので店じまいなんですが。楽しみでもあり、ちょっぴり淋しくもあり。

ちなみに「メモステから起動する自作ソフト」がマニアの間では流行してるみたいですが、PSPで動くVNCクライアント(リモートデスクトップみたいなもの)があるようですね。
これでPC上のIEやFireFoxを閲覧・操作できるみたいなので、もう既にPC版のhttPSPってあんまり出番がないのかもしれない…。

このブログ記事について

このページは、水の森が2005年7月20日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お休み中」です。

次のブログ記事は「PSP公式ブラウザ発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。