『勇者のくせになまいきだ。』むずかしいです

前回「あぷろだ作るかも」と書きましたが、微妙。
エディットした勇者のデータは、ストーリーモードとかの成績と同じファイルに保存されてるようで。エディットモードの内容だけで独立したファイルになっていれば扱いもラクだったんですが。
ほかにも諸々やりにくい点はありますが、いちばん微妙なのが、データファイルが暗号化されてること。あぷろだ側で、データファイルから勇者のスペックとかを自動的に取得して表示できるなら専用のあぷろだ作る意味もあるけど、暗号化されてて読み取れるものがないんなら、何も専用に作らなくても、汎用のアップローダでいいよなーと。

『勇者のくせになまいきだ。』あぷろだ

というわけで、あぷろだはお蔵入りかなー。だいたい出来てたんですが。(右写真)

ゲーム自体はかなり難しいです。不思議のダンジョンみたいに(あるいはシューティングみたいに)ゲームオーバーしたら1面からやり直しなんですが、下手するといまだに1面でゲームオーバーになります。さいきんヌルい(時間さえかければ必ずクリアできる)ゲームばっかりやってたから、ちょっとつらい…。

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年12月 9日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勇者のくせになまいきだ。あぷろだ検討中」です。

次のブログ記事は「LocoRocoクリスマス限定体験版は今週12/13(木)から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。