勇者のくせになまいきだ。あぷろだ検討中

DS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』クリア。勇者として世界を救ったので、次はその勇者を叩きのめすゲームに行こうと思います。

PSP『勇者のくせになまいきだ。』
発売元:SCE
12/6発売
アマゾン価格¥3,583(10%OFF)
公式サイト

どういうゲームなのかは先日ここで書いた記事「体験版の無料配信が始まった『勇者のくせになまいきだ。』(PSP)のマジメそうなところに注目してみる」('07/11/15)をご参照いただくとして、どうもこのゲーム、エディットモードがあるみたいなんですよね。パラメータ配分で「勇者」を作るという。
制作者側は「メモステに保存して友だちと交換する」というシチュエーションを想定してるみたいですが、ファイルの構成によってはアップローダ作れるかもなーと考えてます。カスタムテーマみたいに「PCでもPSPからでも利用可」ってわけにはいかないかもしれませんが。PSPブラウザの場合、ゲームのセーブデータを保存するフォルダにファイルをダウンロードできない可能性が高いのです(LocoRocoあぷろだではできなかった)。なのでPC必須になっちゃいそうだけど。

12/6にソフト買って、セーブデータの形式を確認したら、あぷろだ開設するかを決めます。
あぷろだの名前は、さっき思い付いた「ルイーだ。の酒場」でどうでしょう。…60点? DQ4に出てくるパノン(ダジャレ芸人)に影響されたか…。

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年12月 3日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IE6ではgzip圧縮されたJavaScriptが、実行されたりされなかったりする?」です。

次のブログ記事は「『勇者のくせになまいきだ。』むずかしいです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。