300万ダウンロードありがとうございます

PSPカスタムテーマあぷろだ、おかげさまで本日昼過ぎに300万ダウンロードを突破しました。ご利用ほんとうにありがとうございます。

年も明けて忙しさも一段落付きましたので、そろそろ棚上げになっていた事柄を手掛けていこうと思います。

●負荷対策
動的に生成してるページの大半をスタティック化します。頭の中での設計までは完了。
●ユーザコメント
システムは大体できてるんですが、運用上の課題を整理中。
今は「1行コメント」「ログイン制」「ひとり1テーマにつき1行まで(書き換えは可能)」という線でβテスト開始を考えています。
●ジャンル分け
「テーマを投稿する人が自分でジャンルを設定する」という仕組みだと、うまく機能しない気がしています。過去投稿分をどうするとか、将来ジャンルを新設・分割したくなったらどうなるとか。
ユーザがタグ付けできるようにすれば、それがジャンル分けを兼ねられないかな? という辺りで模索中。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、水の森が2008年1月 8日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぷろだ:混雑情報&電撃PSP」です。

次のブログ記事は「PSPのSkypeでヘッドセットを使うには(今こそ『P-kara』が狙い目!?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。