httPSP (PC版) v1.4 公開

久しぶりにPC版のほうの httPSP 更新しました。
数日経って問題なさそうでしたら本公開としますが、とりあえずここでのみ公開。
v1.4

更新内容は以下のとおり。基本的にはhttPSP:beyondに追い付く方向で。
なお、毎度のことながら初回起動時にはものすごく(数十秒~数分)時間がかかります。2度目からは常識の範囲内の時間しかかかりません。
あと初回起動時は接続に失敗することがあるので、いったん終了して再起動してから利用されることを強くおすすめします。

  1. UTF-8なページに対応。gmail-liteも使えます(たぶん)。
  2. ホーム画面じゃなくてもオプション変更可能に。オプション変更後再起動しなくてもよくなりました。
  3. 画像表示しないオプション新設。
  4. SSL使わなくてもYahoo! JAPANにログインできます。(SSLじゃなくてもパスワードはMD5ハッシュで送信してるので安心です)
  5. 「解凍できない」という声が意外にあるので圧縮形式をLZHからZIPに変更。
  6. その他細かい変更・修正。

なお、beyond v1.0で実装された「リンク先が画像ファイルの場合にナビゲーションバーを出す」オプションがPC版でも設定画面に存在してますが、機能してません。ゆくゆく対応するかもしれないのでご諒承ください。
なんかbeyondで実装してみたけどえらく中途半端なことがわかったんで、PC版ではどうしようかなと考えてます。中途半端ってのは、たとえば
<a href="image.jpg">
だったらナビゲーションバーが出るのに、
<a href="image.cgi?id=001">
とかだとダメなんですよね。そもそもの問題はこのブラウザが「Content-typeがtext/htmlでも拡張子が.jpgとかだと画像として表示しようとする」っていう変な挙動をするところにあるんですよ。なんで拡張子なんて見るかなあ。

このブログ記事について

このページは、水の森が2005年5月15日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「httPSP:beyond v1.0リリース」です。

次のブログ記事は「漢字変換の対応予定はありません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。