漢字変換の対応予定はありません

| コメント(2)

なんか催促のコメントもらってしまったんで、ちょっとお答えしておきます。

「むりやりソフトキーボード」で漢字変換できないか?という要望をよくいただきます。
気持ちはわかりますが、ちょっとしんどいです。

技術的に絶対不可能か?と言われますと、できなくはないと思うんですが、結構な工数を食ううえに、できたとしても実に動作の遅い、不愉快なシロモノになる可能性が高いのです。(何せHTMLとJavaScriptだけで実装しないといけないですから…)

いまの「むりやりキーボード」をさらにムリヤリに拡張して、和文タイプ(こんなの)みたく漢字を順番にずらっと並べるくらいならできなくもないですが…(メモリ足りないかも)。

あ、でも、「HTTPでの利用を前提としたHTML・JavaScriptフロントエンドのかな漢字変換サーバ」というのが既にどこかでフリーで運用されているのでしたら、それとの連携は考えられるかもしれません。

そんなわけで、手間ばっかりかかるわりに素敵なモノができそうな予感がぜんぜんないので、かな漢字変換の対応予定は残念ながらありません。ご理解くださいませ。

なお、ご要望自体はいつでも受け付けてますので、お気軽にどうぞ。だいたい毎日目を通してますよ。
(採用するかどうかはわかりませんが)

コメント(2)

いつもたのしくPSPでねっとさせてもらっております。これからもかいはつきたいしてます・すえながくよろしく。

httPSP:beyond利用させてただいています。
非常に便利で助かっています。
ひとつ要望なのですが、下部のリンクにメモステ内の
index.htmlへのリンクをいれてもらえないでしょうか?
そこへ自分のブックマークを書き出しておくとより便利に
なるとおもいます。

このブログ記事について

このページは、水の森が2005年5月17日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「httPSP (PC版) v1.4 公開」です。

次のブログ記事は「雑誌「ゲームラボ」で接続手順が詳しく紹介されてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。