配布終了したLocoRoco体験版、まだ入手できます

↑ソフト単体
この夏いちばん気になるPSPソフト『LocoRoco』、公式サイトで体験版をPC&PSPでダウンロード配信してたんですけど、なんと今日をもって配信終了してしまいました…。
多くの皆様に楽しんでいただきました体験版ダウンロード企画は 7月3日18時をもって終了させていただきました。 次は是非とも本編で、他のロコロコたちに会いに来て下さい! (公式サイト)

発売は来週、7月13日の木曜日。まだ10日あります。「ダウンロードし損ねた!」とか「間違って消しちゃった!」という方のためにUPしようかな…と一瞬思ったんですが、再配布禁止だったような気もします。そこでアップする代わりに、今でもまだ“合法的に”ダウンロードできる方法をご紹介します。

というのは、海外の公式サイトではまだ配信を終了していないのです。残念ながら日本語版はなく、それぞれの国の言語版しかありませんが、ゲーム内容自体は日本語版と同じなので大丈夫。
まったく初めてプレイする場合、チュートリアルも外国語なので戸惑うかもしれませんが、ボタンはLとRと○しか使わないので、勘でなんとかなるんじゃないかと。

北米版(英語)
http://www.us.playstation.com/locorocopcdemo
香港/台湾版(中国語/英語)
http://www.sony.com.hk/sceh/locorocodownload/dl/trial_dl_agree.html
韓国版(ハングル)
http://locoroco.playstation.co.kr/images/06_download/popup/popup.html

↑純正ポーチ

欧州版もあるみたいですが、ダウンロードページにあるJavaアプレットが私のPCではうまく動かなくて確認できませんでした。
あと一応書いておきますが、自己責任でお願いします。EULA(利用規約)に「○○国以外での利用を禁ず」とか書いてあるかもしんないので。

ところで各国語版を見てると、なかなか趣深いですね。「ロコロコ」は中国語では「樂克樂克」と書くんだ、とか、欧州版はロゴが日本版と全く同じで、「ロコロコ」というカタカナ文字もそのままなんだ、とか。

ところで『LocoRoco』にはステージエディットみたいな機能があるようなので、もしメモステへの格納形式がステージごとに別々のファイルになってて、ステージ個別のアップロード/ダウンロードが可能なら、アップローダ開設するかもです。


↑PSP本体をまだ持ってない人には同梱パックもオススメ。(左が白本体、右が黒です)

このブログ記事について

このページは、水の森が2006年7月 3日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外付け型PS2のネットワークアダプターが入手できなくなる!」です。

次のブログ記事は「LocoRoco体験版(海外版)ダウンロード手順」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。