Amazonでノイズキャンセリングヘッドホン安売り中

写真ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC22 (ブラック)
39%オフの¥6,078(税込)!
他に色違いのホワイトピンクもあるんですが、そちらは27%オフの¥7,241。ブラックだけが何故かお買い得です。
(kakaku.comだともっと安い店もありますが、通販だったら送料考えると現状Amazonが最安かと)

ノイズキャンセリング機能を持つヘッドホンというと、耳を包み込む「オンイヤータイプ」がほとんどですが、このMDR-NC22は珍しくインナーイヤー(カナル)タイプ。電車なんかで使うときにはオンイヤータイプは仰々しくて敬遠してたんですが、これなら気兼ねなく使えそう、ということで買ってみました。
電車の中は絶好のゲームタイムなんですが、普通のヘッドホンだと、騒音に負けて音が聞こえないじゃないですか。聞き取れるまで音量上げると、音漏れもすごそうだし、何と言っても耳に悪そう...。

ノイズキャンセリングヘッドホンにしてから、そういう心配がなくなって、心おきなくゲームできるようになりました。『モンスターハンター』で言うと、電車の中だとクエストを進めるというよりは、農場の収穫みたいな「作業」を片付けたいところですが、釣りとか肉焼きみたいな、音が頼りの作業の効率が段違い! いい買い物をしました。

難点があるとしたら、没頭しやすくなったため、乗り過ごしの危険が増えたことでしょうか...。

レヴュー記事: ITmediaCNET Japan

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年3月13日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LAN環境を持ってないけどPSPでダウンロードするには?」です。

次のブログ記事は「PS3のHDDを外付けする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。