PS3のHDDを外付けする

PS3の内蔵HDDは、仕様としては標準的なSATAの2.5インチHDDです。PCショップで普通に売ってるHDDを買ってくれば、特に難しい手順もなく換装可能です。

ですが、2.5インチはどうしても割高。もっとコストパフォーマンスの良い3.5インチが搭載できれば嬉しいですが、筐体にはどうやっても入りません。
そこで「どうせ据え置き機なんだし、ケーブルを引き出しちゃえば?」という発想の「HDD外付けキット」が何種類か市販されています。思い出してみれば、初期のPS2もHDDは外付けでしたしね。

PS3-ESATA (玄人志向) 約3,000円
裸族のPS3(CRPS-BK2)(センチュリー) 約2,000円

ちなみにRAID 1(ミラーリング)で動作可能という話も…?

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年3月19日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonでノイズキャンセリングヘッドホン安売り中」です。

次のブログ記事は「PSPがVer.3.30でフル解像度動画に対応!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。