mib鯖 v0.4 公開しました

| コメント(6) | トラックバック(1)

mibファイルによっては、ダウンロード時にエラーになってた問題を修正しました。
(サンプルファイルをお送りくださった方、ありがとうございました!)
ダウンロードはこちらから! → mib鯖のページ

これで多くのmibファイルはダウンロードできるようになった…んじゃないかと思います。
なお、無線ルータ(アクセスポイント)は、AOSSを使ってても差し支えありません。
まだダウンロードできないファイルがあるとか、その他問題があれば、できる限りは対応しますのでご報告ください。

(バージョンアップ内容)
●v0.3
mibファイルを作成するツールによると思うのですが、「ファイルの中に記録されているデータサイズ」と「実際のファイルサイズ」が食い違ってる場合があることがわかりました。
その場合、ファイルをmib鯖でダウンロードしても、クライアント側でエラーになっていたので、「ファイル内に記録されているサイズ」で切り詰めてからダウンロードさせるように修正しました。

●v0.4
v0.3で対応した「後ろを切り詰めてダウンロード」の場合に、切り詰めてからチェックサムを計算するように修正。(切り詰める前にチェックサム計算したら、そりゃ合わないわな…)
ついでに、起動時にポート(デフォルト8080)が使用中だった場合、エラー表示を親切にしました。

トラックバック(1)

なるほどキーワード - mib鯖/mib鯖 (2007年5月27日 00:34)

mib鯖について悩みを解決するには、まずはmib鯖についての正しい知識が必要です。そこで、mib鯖についての情報を集めました! mib鯖について調べて... 続きを読む

コメント(6)

NOWLoad中にエラーが起きてダウンロード画面に入れない

エラーが出るmibファイルをメールでお送りいただくか、どこかのうpろだに上げてそのURLをご連絡ください。検証してみます。
(私のメールアドレスはこのページに書いてあります。見つからなければ「gmail」でページ内検索してみてください)

mib鯖に繋がることは繋がりますが、肝心のDL画面で
internal saver error
と出てDLができません。

上の人と同じお返事になってしまいますが、エラーの出るmibファイルをお送りいただければ、検証してみます。

プロキシサーバーの欄というのはどこにあるのですか

「PSPのネットワーク設定」の項は読まれましたか?
http://mz.skr.jp/mh/mibserver/#psp_setting

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年5月11日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ruby用にNetBeansを入れてみる」です。

次のブログ記事は「mib鯖 v0.5 リリースしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。