PSPカスタムテーマあぷろだ:11/15アップデート内容

| コメント(5)

PSPカスタムテーマあぷろだ、久し振りに表側のアップデートです。

  • 「ダウンロード数」と「評価」のランキングを、「前日」と「累計」の2通りで集計するようにしました。
  • さらに、上位20件まで表示するようにしました。

これにより、
1. 評価TOP20(昨日の投票分のみ)
2. 評価TOP20(累計)
3. DL数TOP20(昨日のDL分のみ)
4. DL数TOP20(累計)
の4つのランキングが見れるようになりました。

実は今まで表示してきたランキング、「昨日のDL数」は文字どおり 3. だったんですが、評価のほうは「昨日までの累計」を集計してまして、つまり 1. じゃなくて 2. が表示されていたのです。つまり、今回新しく見られるようになったのは 1.(昨日の評価TOP20)と 4.(累計DL数TOP20)、ということになります。
なお、今回のアップデートで、トップページに表示される「昨日の評価TOP10」は 2.(昨日までの累計)ではなく 1.(昨日投票分)に変更しました。ランキングの順位変動がちょっとダイナミックになるのではないかと。

あと「昨日の~」という表現をしていますが、実際には「0時~24時の分」を翌日の午前4時前後に集計・発表しています。ということは午前0時~4時頃の間に表示されているのは実際には「一昨日の」ランキングになるんですが、そこはご容赦ください。

コメント(5)

ランキングが表示されてないのは何故ですか?

こちらでは表示できているので、お使いの環境の問題だと思います。
・JavaScriptはオンになっていますか?
・ブラウザのキャッシュを削除してみてください。
 
それでもダメなら、「問題があるのはどのページ(URL)か」「ブラウザは何を使っているか」をお教えいただければ対応できるかもしれません。

IE系のブラウザだとランキングが表示されないようです。
IE6ではNGでした。IE7は試していません。

Operaでは正しく表示ができました。

>IE6でNG
ご報告ありがとうございます。IE7で表示できてるので安心してました…。
IE6は手元に確認環境がないため、時間かかってしまうかもしれませんが、対応を考えます。

いままで普通にダウンロードできたのに、急にダウンロードできなくなりました、僕はPSPからダウンロードしているのですが、なにが原因なのでしょうか?

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年11月15日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験版の無料配信が始まった『勇者のくせになまいきだ。』(PSP)のマジメそうなところに注目してみる」です。

次のブログ記事は「IE6ではgzip圧縮されたJavaScriptが、実行されたりされなかったりする?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。