アドエス(実質)0円!?

「アドエス」実質0円+手数料0円、ウィルコムが年末限定キャンペーンを開始(ITmedia)

私も使ってるアドエス(WILLCOMのスマートフォン(PHS)、Advanced/W-ZERO3[es])ですが、なんとまあ、新規0円です。
正確に言うと、端末の販売価格は27,600円なんですが、月々の使用料金が24ヶ月間1,150円引きになるので、結果24×1,150=27,600円の還元が受けられるので実質0円。(なので2年間使い続けないと元は取れません)
さらに、端末価格は「頭金0円の24回の分割払い」も可能なので、そうするとさらに0円感が高まります。量販店とかで買う場合、一括払いのほうが量販店のポイントが付くのでおトクな気もしますが、分割払いだって利子や手数料がつくわけではありません。今後2年間でインフレが進行すると思う方は分割を選んだほうがおトクかもしれません。

しかも! 新規の契約事務手数料が(通常2,835円のところ)こちらも0円。つまり分割払いを選べば、初期費用まったくなしでアドエスが手に入ってしまうというわけです! なんとうらやましい! 12/31まで!

量販店で一括で買って10%のポイント還元を狙うのも悪くないですが、ウィルコムの直販サイトWILLCOM STOREはまた何ともエゲツない売り方をしています。

  • ポイント2,000ptプレゼント(12/28まで)
  • microSD (1GB)プレゼント(12/25まで)
  • ロゴ入り「覗き見防止液晶保護シート」プレゼント
  • クレジットカード払いなら500円キャッシュバック
  • サポートコインを5コイン(2,100円相当)プレゼント

さらに一括で買えば端末価格27,600円の3%のポイント還元。micorSDに加えて5,000円以上のポイントだの何だのがついてきて、かなりお買い得です。しかもウィルコムを持ってる人に紹介してもらえばさらに2,000ポイント!
(※ポイントは次回ウィルコムストアで買い物するときに使えますが、ポイントが一定額以上あるなら、毎月の使用料金に充当することもできるようです。サポートコインは、機種変更や修理の代金に充当できます)

興味のある方はこちら↓からどうぞ。
ウィルコムストア

既にアドエスユーザの人(含む私)はかなり涙目っぽいですが、「電話番号変わっちゃってもいい」という場合、新規で買って今の回線を解約して、端末は今のものを使い続けることにして新しい端末はヤフオクか何かで売り払う…という手もあるような気がしてきました。
ただし今の回線を年間契約してる人は、解約手数料が4,200円(初年度の場合)かかるのでご注意。と言っても「番号変わってよければ、新品のアドエスがもう1台手に入る」計算なら、ヤフオクで4,200円以上で売れれば元が取れるわけで…。相場を見るとだいたい2万円?

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年12月21日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSPカスタムテーマ作成ツールがバージョンアップ」です。

次のブログ記事は「PSPカスタムテーマあぷろだ:対応バージョン表示するようにしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。