PSPカスタムテーマ作成ツールがバージョンアップ

| コメント(2)

今日公開されたPSPファームVer 3.80と同時に、PSPのカスタムテーマ作成ツールもバージョンアップしています。
配布元の公式サイトによると、

システムソフトウェア バージョン3.80から、テーマ作成ツールが新しくなりました(バージョン 1.2.0.0)。
システムソフトウェア バージョン3.80以上のPSP®で適用されるテーマを作成するときは、バージョン1.2.0.0のテーマ作成ツールをご利用ください。

* バージョン1.2.0.0のツールで作成したテーマを、システムソフトウェア バージョン3.80未満のPSP®で表示させることはできません。

新しくなって何が変わったのかはまだよく判ってませんが、どうも3.80でクロスメディアバーの「ネットワーク」列に追加された「インターネットラジオ」のアイコンに対応したっぽいです。あと壁紙に真っ白や真っ黒が含まれてるとフリーズするバグが直ってる?
PS3のカスタムテーマ作成ツールのような、サンプルの同梱は今回もなさそうで残念。

上で引用した注意書きにもあるとおり、新しいバージョンのツールで作ったテーマは3.70~3.73では使えないようなのでご注意ください。PSPカスタムテーマあぷろだは、バージョンに依存するようなことはないと思いますが、もし不都合等あるようでしたらご報告いただければ助かります。

コメント(2)

下から6行目、「真っ白や真っ白が含まれてると~」になっています。

ご指摘ありがとうございます、修正しました。

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年12月18日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200万ダウンロードありがとうございます」です。

次のブログ記事は「アドエス(実質)0円!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。