『LocoRoco』体験版も復刻ダウンロード開始!

昨日『どこでもいっしょ レッツ学校!』の体験版配信が始まったという記事を書いたばかりなのに、なんと今日は『LocoRoco』の体験版配信が始まりました! すごい!

「復刻配信」ということで、内容は去年6月、ソフトの発売前に配信していたものと同じだそうです。まだLocoRocoで遊んだことのない人、前回落としそびれてた人なんかはゼヒ!

ちなみに今日の『LocoRoco』も昨日の『レッツ学校』も、「無線LANを使ってPSPで直接ダウンロードする」方法のほかに、PS3上でダウンロードすることもできます。
「自宅に無線LANはないけど、ネットにつながったPS3ならある」という人は試してみる価値ありです。
PS3とPSPはUSBケーブルで接続する必要がありますが、ケーブルはPS3のコントローラ充電用のがそのまま使えますので、別途買ってくる必要はありません。

なお、PS3でダウンロードはできますが、遊ぶのはPSP上のみです。PS3上で遊ぶことはできません。
ちょうど同じタイミングで「ゲームアーカイブス」(PS1のゲームをPSPで遊べる公式エミュ)のほうが、PS3上でも遊べるようになったので、なかなか紛らわしいですが…。
ゲームアーカイブス 公式サイト

PS3にも対応したゲームアーカイブスでは、どうもセーブデータも共有できるらしいですね。外出中は電車の中でPSPでゲームを進めて、家に帰ったらセーブデータをPS3にコピーすれば、続きはPS3で…というのは、なんかちょっとスゴイ。文字通りの「PlayStation Portable」です。
『俺の屍を越えてゆけ』とか『がんばれ森川君2号』とか、かなり通好みのタイトルが出てます。

話が激しくそれましたが、体験版に話を戻すと、『LocoRoco』はPCからでもダウンロードできるので、「無線LANもPS3も持ってない!」という人でも安心。(『レッツ学校!』はPCからはできないみたいです)
LocoRocoダウンロードサイト
でもPCでダウンロードする場合、自分でメモステにフォルダ作ったりとか面倒なので、環境がある人はPSPかPS3を使ったほうがラクです。
「だって無線LANなんて難しくてわかんないよ!」という人は…昨日も書いたけど、過去記事「無線LAN環境を持ってないけどPSPでダウンロードするには?」で、無料または格安で街なかの無線LANを使う方法を紹介してるのでご一読を!

さて次回は、久しぶりに海外サイトで配布されてるPSP体験版について書いてみたいと思います。請うご期待!

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年4月27日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』体験版ダウンロード開始」です。

次のブログ記事は「『ルミネスII』も体験版ダウンロード配信中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。