『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』体験版ダウンロード開始

このブログでアクセス数がいちばん多いのはPSPの体験版がらみの記事なので、今回はど真ん中のネタです。

昨日からPSP『-どこでもいっしょ- レッツ学校!』の体験版ダウンロードが始まってます。なんでもBest版(廉価版)発売記念だそうで。「体験版はタダだから遊んでみて! で面白かったら、2,800円と安くなったことだし買って買って!」ということのようです。

廉価版じゃない最初の発売日の時も体験版は配ってましたが、そのときはゲーム屋に行ってダウンロードしてくるタイプでした。ゲーム終了させると消えちゃうやつ。でも今回は、自宅にいながらにして無線LANでダウンロードして、メモステに保存できる親切タイプです!

無線LAN環境ないけど、これを気にそろえてみようかな…というヒトは以下の過去記事が参考になるかも。いま買うならどんな機器がいいとかいう話もしてます。
FON、無線LANルータを1日だけ無償配布
無線LAN環境なんてないよ、というヒトは以下の過去記事がオススメ。
無線LAN環境を持ってないけどPSPでダウンロードするには?

ついでなのでレビューの過去記事。
RSSを遊ぶゲーム『どこでもいっしょ レッツ学校!』のマッシュアップっぷりが凄い

というわけで久しぶりに体験版で遊んでみましたが、やっぱこのゲーム、面白いです。これで2,800円はお得だなあ。
ダウンロード手順は、PSPのブラウザ起ち上げて、「ブックマーク」(△ボタン押すと出るメニューのハートアイコン)→「PSP」を選べば、あとはバナーが出てるのですぐ。必要なメモステ容量は6MB程度。要求される本体のバージョンは3.40(最新)です。


このブログ記事について

このページは、水の森が2007年4月27日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き続きM1000」です。

次のブログ記事は「『LocoRoco』体験版も復刻ダウンロード開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。