mib鯖 v0.6公開しました

| コメント(12)

mibファイルをダウンロードさせるためのサーバ「mib鯖」、バージョン0.6を公開しました。
一部のmibファイルで「Internal Server Error」と表示されてダウンロードできない問題に対応できた…と思います。
バグ報告と問題のmibファイルを送ってくれた方、ありがとうございました!
ダウンロードはこちらから! → mib鯖のページ

(バージョンアップ内容)
●v0.6
mibファイル内の文字列情報が格納されている場所を「0x80から」とハードコーディングしていたのだけど、「0x60に格納されてるポインタの指す先に格納されてるポインタの指す先に格納されてるポインタが指す位置」から読むように変更。何だか意味がわからないけど、ファイルの構造を見るとそう解釈するしかないし、実際問題のあったmibファイルがちゃんと読めるようになったんだから、たぶんこれでよいのでしょう。

コメント(12)

バグ修正有難うございます。

MHP2ではできないんでしょうか?読み込めません。

何でできるか(あるいはできないか)に関して保証することはできませんが、問題のあるmibファイルと起きる現象をお送りいただければ、対応することはできるかもしれません。

現像は、mibserver_v06のファイルのmibのファイルにkaizou.mibを入れて、mibserverを起動してMHP2のダウンロードにいったのですが、now loadingのまま何も起こりません。
そしてmibserverと言うテキストドキュメントに192.168.3.4 - - [03/Jun/2007:23:12:48 LocalTZ] "GET ttp://skyhawk.capcom.co.jp/psp/MHP2/DL_TOP.PHP HTTP/1.1" 200 1062と書いてありました。           アドレスは 192.168.3.2です。ポート番号は 8080です。   あと問題のあるmibファイルは、どうやって送るんですか?

バッファローの無線ルータを使ってて、PCも無線LANで接続してる場合、ルータの「プライバシーセパレータ(覗き見防止機能)」をオフにしないとダメかもしれません。
また、PCのセキュリティソフト(ファイアウォール)が通信を遮断してないか、確認してみてください。確認(設定変更)の方法はソフトによって異なるので、聞かれても私はお答えできません。
お書きいただいた現象からすると、今回の問題の原因はmibファイルやmib鯖ではありません。ネットワーク環境(の設定)の問題です。がんばってください。

DOWNLOADの接続中にエラーがでてできないんですが

もらった複合化ファイルを使い改造してmibに拡張子を変えてやって見たのですが。
Internal Server Error
negative length -72 given

WEBrick/1.3.1 (Ruby/1.8.6/2007-03-13) at skyhawk. capcom.co.jp:80

というエラーがでて使えないのですがどうしたらいいのでしょう?
ちなみに使ったツールは
MHP2_quest
MHP2_EDIT
なのですが・・・

>xyzさん:
1つ上の私のコメントをご参照ください。

>鮪さん:
修正版をリリースしました。直ってればよいのですが…。
http://mz.skr.jp/note/2007/06/mibserver07.html

過去ログでも何回も見てますが
NOWLOADING中に何分かそのままでエラーが出て出来ませんよ。

過去ログでも何回もお答えしていますが、NOW LOADINGから先に進めないのは、mib鯖のせいではなく、ネットワークやPCの設定の問題です。
無線LANアクセスポイントやルータ、PCのファイアウォールやセキュリティソフトのいずれかが通信を遮断してるのが原因です。それぞれの設定を見直してみてください。

どうもはじめまして。
v0.7を使っているのですが「Internal Server Error」がどうしても出てきます。
詳細を書かせていただきますと
「Internal Server Error
no implicit conversion from nil to integer

WEBrick/1.3.1 (Ruby/1.8.6/2007-03-13) at skyhawk.capcom.co.jp:80」
と書かれていました。

因みにMH2でやろうとしています。
何か改善策があれば教えてください、お願いいたします。

問題のあるmibファイルをお送りいただければ、対応できるかもしれません。

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年5月31日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「叩き売りの「ネットワークキャプチャBOX」DNT-888Lが面白い」です。

次のブログ記事は「PSPダウンロード体験版にセガの6タイトルが追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。