ゲーム機"専用"無線AP「WCA-G」はPCでも使える?

先日の記事「ゲーム機「専用」無線LANアクセスポイント「WCA-G」って!?」で採り上げたバッファローの無線アクセスポイント。インプレスのBB Watchにレビューが載ってました。PCのWebブラウザからIPアドレス叩けば、普通にWebインターフェースの設定画面が出るみたいです。もちろんPCを無線でつなげることも可能なようで、「ゲーム機専用」というのはマーケティング的なレトリックだったようです。

いずれにしても、他のほとんどの無線APと違って「PCがなくても設定を完結できる」という大きなメリットがあることには変わりありませんので、ライトなユーザにとっては魅力的な商品かと。...そのぶん、お値段は高めですが。
前回記事を書いたときアマゾンでは8,751円でしたが、いま見たら7,380円でした。ちょっとだけ手を出しやすくなった模様。

それから、前回も書きましたが、XLink Kaiはこいつでは使えません。ハンターな方にはGW-US54GXSなどのUSBアダプタがオススメ。動作にはPC必須ですが、値段は3分の1以下です。

このブログ記事について

このページは、水の森が2007年8月 8日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線ルータ(WER-A54G54)の接続が不安定だった原因」です。

次のブログ記事は「新型PSPレビュー続々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。