コメント受付用2(PSPカスタムテーマあぷろだ)

| コメント(54)

PSPカスタムテーマあぷろだのコメント受付用記事です。
その1が随分長くなってきたので新しく立てました。「PSPカスタムテーマあぷろだ」に関するご意見などはこちらにどうぞ。

  • このブログではコメントは承認制になっています。ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。(反映されるまでには数日かかることもあります)
  • スパム自動判定はちょっと厳しめです。数日経っても反映されない場合、スパムフィルターにひっかかっている可能性があります。そのときはスパムっぽくない文章で書いていただけると助かります。
  • 私はアップローダを開設しただけで、私がカスタムテーマを作るわけではありません。「○○のカスタムテーマを作って欲しい」というコメントは、公開することなく削除します。(2ちゃんねるに作成依頼スレがあるようです。なお、どこにあるのかといった質問にはお答えしません)
  • 削除依頼はここへのコメントではなく、権利侵害が確認された場合の対応についてをご覧のうえ、メールでお願いいたします。

コメント(54)

いただいていたご質問へのお答えです。
 
>PSP・Safari等でダウンロードできない
処理を見直しました。たぶんダウンロードできるようになったのではないかと思います…。

はじめまして。テーマをダウンロードをしようとしたらダウンロード出来ませんと出てセキュリティーを有効にしてくださいと言われました。Refererも問題なく、全て条件に合っているはずなのですがなぜでしょう?

すいません、、、出来ました(汗)これからも頑張って下さい!!

すみません!カスタムテーマがダウンロード出来ないのですがどうやれば出来ますか?

>ダウンロードできない
「Service Temporarily Unavailable」という英語メッセージが出るとき、あるいはページが表示されるのにデザインが崩れてたり画像が表示されなかったりするときは、サーバが重くて全てのデータが転送できなかったことを意味しています。対策作業中ですので、ご迷惑お掛けしますが、しばらく我慢してください。

はじめまして。いつも、利用させてもらってます。
全て見ていて「次へ」を押してもページのトップに戻ってしまいます。環境は適していると思います。

>「次へ」がおかしい
サーバが混雑しているとうまく動作しないことがあります。すみません。(もうだいぶ良くなったと思います)

PSPで直DLができません
簡易診断で全て有効になっています
ちなみに昔は、ちゃんととれました

>PSPでDLできない
PSP本体の時刻設定を確認してみてください。現在、1分以上進んでいるとダウンロードできないことがあるようです。

はじめまして 早速なんですが JavaScriptとでてしまいダウンロードができないのですが、どうしたらいでしょうか?

なんか最近めぼしいテーマがうpされませんね。

期待してますよ。

>JavaScriptと出てしまいダウンロードできない
携帯電話などJavaScriptに対応していないブラウザからはダウンロードできません。ご了承ください。
JavaScriptに対応しているブラウザ(PSP、ほとんどのPCブラウザ)では、JavaScriptを有効にしてください。

カスタムテーマ をDLしても使用できません          どうしたら良いでしょうか?

セキュリティソフト等でRefererの送信を止めてるとダウンロードできませんって書いてありますがどうやったらRefererの送信を止めないようにできるんですか

ありがとうございます   おかげでできるようになりました  

ダウンロードをしたら一時的なフォルダに保存されてしまうんですけど、どうしたらいいんですか?

>DLしても使用できない
http://pspthemes.org/faq.html でもある程度説明してますので参考にしてください。ありがちなパターンとしては、「3.80以降向け」のテーマを3.80未満で利用しようとしていませんか?
 
>Refererの送信を止めないようにしたい
お使いの環境によってさまざまなので、検索エンジンなどをご活用ください。ふつう、Refererは送信するようになっているものなので、どなたかがお使いのPCの設定をわざわざ変更した(あるいはそういうソフトをわざわざ入れた)可能性が高く、その設定をした方に訊いてみるのが早いかもしれません。
 
>一時的なフォルダに保存されてしまう
そのあとメモリースティックに移せば、PSPで使えるようになります。

こんにちは。いつも利用さしてもらっています。Kです。
早速なんですがhttp://pspthemes.org/data/2588のカスタムテーマはK(別人)が作ったものなのにK(自分)が作ったことになっているんですが、どうにかなりませんかね?
気になって仕方ないんですが・・・。

その日まったくDLしてないのに、DL数の制限に引っかかります

http://ip1.imgbbs.jp/read5/teosan/
始めまして上記のBBSを作成いたしました、龍と申します。
早速ですが

どうか上記の掲示板をカスタムテーマあぷろだのリンクに加えていただけないでしょうか?

>Kさん
毎度ご利用ありがとうございます。
確かに、投稿者名がかぶると紛らわしいですね…。重複を完全に防ぐことはできないですが(ログイン認証などを行わない限り)、今後の投稿に関しては、重複している場合は投稿時にアラートを出す方向で検討してみます。
(ただ、ちょっとしばらくまとまった時間が取れそうにないので、連休後になるかも)
ご迷惑お掛けしますが、ご理解ください。
 
>DL数制限にひっかかる
現在、「IPアドレスごとに一日何件まで」という制限をかけています。なので、以下のような「一つのIPアドレスを何人もで共用する」場合、上限に到達しやすいです。
・学校・職場など、一ヶ所の施設内に大勢の人がいる場合
・共用プロキシを使っている場合
・プライベートアドレスが割り振られるISP
 
「ダウンローダーを使って1000件連続ダウンロード」とか、無謀なことをする人がたまにいますので、申し訳ないですがこの上限を外すことはできません。
オススメなのは、お住まいにインターネット回線を用意することですが(一部のCATVを除けば、IPアドレスを専有できます)、難しいようであればネットカフェを利用するなどしてみてください。
(ただし、ネットカフェも学校等と同様に、先客が当あぷろだを利用している場合、その日のDL数上限に達していることがありますのでご了承ください)

>リンク
畏れ入りますが、当サイトからのリンク希望はお断りさせていただいております。リンクを希望される方が多く、全部掲載するとかなりの量になってしまうためです。ご理解いただければ幸いです。

403Foribben

Forbidden
You don't have permission to access / on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

PSPカスタムテーマあぷろだに入ろうとすればこう出ます。
なんでですか?
今はPHproxyをつかってはいっていますがJavascriptがオフだからダウンロードができないとでています。それで確認したらオンになっていました。どうすればいいのでしょうか?

凄く助かります ありがとう

なんでカテゴリ分けを早くしてくれないのですか?

萌えかどうかの自己申告もあまり役に立ちません。

アップロードした後、落とした人が萌え系かどうかを評価するシステムを付けたらいいと思います。

職人不在の今、年齢層は着実に低くなってきています。

古参の職人方の抜けを防ぐためにも、カテゴリ分けは早く実装して欲しいです。

乱文の上に長文ですが、どうか目を通してください。

出来れば掲載もしてください。

見て見ぬふりは絶対やめてください。

早く昔の様々な年代の方々が腕を競い合えるあぷろだに戻ってほしいです。

管理人様も多忙とは思いますが、何卒ご検討宜しくお願いします。

>403 Forbidden が出る
サーバに対してアタックがあったりすると、一時的に(場合によっては恒久的に)、一部アクセスを遮断させていただくことがあります。その巻き添えを食ってしまったようで、すみません。
いろいろなアクセス制限を掛けているので、どの制限がDNLFさんに影響してしまっているのか正直なところわからないのですが、制限を一部ゆるめてみました。これでアクセスできるようになればよいのですが…。
 
>Aさん
こちらこそ、ありがとうございます。
 
>なぜカテゴリ分けをしないか
ご意見ありがとうございます。
真面目にお答えしようとしたら長文になったので、別記事で書こうと思います。明日になるかもしれませんがご容赦ください。
(追記:書きました。)

ダウンロード数のランキングが表示されてません。壊れてるんですか?なら早めに直してください

テーマをダウンロードしようとして「このテーマをダウンロード」をクリックしたら「CGIWrap Error: Real UID could not be changed!」と書かれたページが出てダウンロードできませんでした。
どうにかならないでしょうか?よろしくお願いします。

>ダウンロード数ランキング
すみません、現在休止中です。がんばります。
 
>ダウンロードできない
レンタルサーバの障害が発生していたようです。現在は解消されているようですが、レンタルサーバ会社からの公式発表がないので、直ったのか一時的に改善しただけなのかは、ちょっとわかりません。
もし再発するようでしたら、一呼吸置いてから再度アクセスしてみてください。ご迷惑お掛けします。

あぷろだってダウンロード無料ですか?

もっとみる(全一覧)がみれない

ダウンロードしようとしたら「最新の情報が入っています」と表示されてダウンロード出来ません。どうしたらいいですか?

>無料ですか
ダウンロード/アップロードする方に対して、あぷろだから料金等を請求することはありません。
 
>一覧が見れない
ご報告ありがとうございます。
おそらく臨時メンテナンスをおこなった関係で、一時的にエラーが出ていたためだと思います。ご迷惑お掛けしました。
 
>最新の情報が入っています
既にそのテーマがお使いのPSPにダウンロード済みの場合、そのようなメッセージが出ます。
また、テーマのファイルはそれぞれ固有のIDを持っているのですが、偶然、異なるテーマファイルが同一のIDを持っていることがあります。その場合、とりあえずメモステに保存されているテーマファイルを別のフォルダに移動して(PCが必要です)、それからダウンロードしてみてください。

萌系のテーマが非表示にしても消えないのですが・・・

バグがありましたので修正しました。ご指摘ありがとうございます。

ありがとうざいます。
これではいれるようになりました。

既出なら無視してもらってかまわないのですが、
アイコンカスタム度が内容に関わらず全てA+になってる気がします。
全部確認したわけではないので気のせいかもしれませんが、#1051みたいなやつもあるみたいなので一応報告した次第です。

いつもありがたく利用させてもらっています。これからもいろいろ頑張ってくださいね。

>カスタム度
すみません、軽量版(PSPブラウザなど向け)ですべて「A+」になっておりました。(フルブラウザ版は問題ありませんでした)
もう治ったと思います。ご指摘ありがとうございました。

こんにちは
またもんだいがあります。
ホームページにははいれるようになったんですが
ダウンロードができません。

※PCでアクセスしてる方へ:セキュリティソフト等でRefererの送信を止めてるとダウンロードできません

このように出ていますが お助けを...

あのぼくの質問はありますけど
答えがなかったので…

何かの間違いだと..思ってもう一回書きます。
答えを早くください。ダウンロードーしたいです。
すみません。ㅠㅠ

No.2884~2888の内の一つをダウンロードすると他の四つが最新のデータが保存されています。ダウンロードする必要がありません。と表示されダウンロードできません。たぶんファイル名が同じだからだと思いますがどうにかなりませんか?

トップの説明、または投稿画面に以下の説明を加えてください。

・萌えテーマかどうかも分からない奴はアップするな

・重複テーマはなるべく控えろ

・コメントで謝るくらいなら最初からアップするな

NO.2892、2897、2918のような奴がいるから萌えの自己申告は役に立たないと思うのですが?

こんにちは
早速ですが問題があります。
ホームページにはいってカスタムテーマをダウンロードするページのところでうまく表示されません。
ホームページに「※うまく表示できないときは、ブラウザのキャッシュを削除したうえでリロードしてみてください。」
と書いてあるのですがどういう意味ですか教えて下さい。

修正版と称して、同じものを何度もupするのはやめてほしい。

>ダウンロードできない(DNLSさん)
CookieやJavaScriptの機能をオフにしていませんか? ブラウザの設定を確認してください。
 
>2884~2888のうち1つしかダウンロードできない
テーマの作りがそうなっている(テーマのファイルに埋め込まれている「プロダクトID」が重複している)ためで、アップローダ側では対応できません。
アップロード時に「IDが重複しているよ」という警告は表示しているので、投稿した人が作り直してくれるのを期待するしかないです。
(または、PCを使えば保存できます)
 
>トップか投稿画面に説明を追加してほしい
重複(類似)テーマを、うまくまとめて表示する方法を考えてみたいと思います。
 
>萌えの自己申告は役に立たないと思う
もうちょっと精度の高い分類方法を考えてみます。
 
>ダウンロードするページのところでうまく表示されない
JavaScriptやCookieはオンになっていますか?
 
>同じものを何度もupするのはやめてほしい
上の方へのお返事と同様の答えになってしまいますが、「修正版」の場合は修正前のバージョンとまとめて表示するとか、考えてみます。

アニメものが多すぎる

コメントしていただいた方の意見が貰えると今後の参考になるので、そのような機能を検討お願いします。

カスタムテーマが大量にあるので、検索機能などがあったら便利になっていいと思います。

あと、カスタムテーマで次にとか16ページとかに行ってカスタムテーマを選んだあと、戻るを押したらまた1ページに戻ってしまいます;;戻るを押したら前の16ページとかにすぐ戻るようにはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

すみません。
確認したんですけど...
ぜんぶONになっています

>意見が貰えると今後の参考になる
フィードバック機能、やっぱり欲しいですよね…。
ただ、純粋なコメント書き込み機能の場合、私では管理しきれないという問題があって、妙案がないものか悩んでいます。「ブログに『死ね』と書き込みされた」として痛ましい事件が起きたりもしていますし、個人運営のサイトとしては、管理というものに(必要以上に)ナーバスにならざるをえません。
いいアイディアがあれば、ぜひお寄せください。
 
>検索機能/戻れない
トップページにGoogleの検索ボックスを用意しています。(わかりにくくてスミマセン)
「戻る」はご指摘のとおりで、何とかしたいと思っています。当面ご不便おかけしますがご容赦ください。
 
>DNLFさん
他のほとんどの方は正常にダウンロードできているので、DNLFさんが、他の方とは違う、特殊な設定をされている(または特殊な環境を利用されている)のが原因だと思うのですが、それが何なのかは、私では分かりかねます…。お役に立てずスミマセン。

すいません
http://pspthemes.org/data/2107
消去PASS忘れたので消去って出来ませんか?

やっぱ無理ですか消去は…

>消去
遅くなりましたが削除いたしました。

ありがとうございます

このブログ記事について

このページは、水の森が2008年3月28日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mib鯖ご利用の方へご注意」です。

次のブログ記事は「重くてスミマセン&海外からのアクセスの話(PSPカスタムテーマあぷろだ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。